偽装不倫:第6話 谷原章介、“妻”仲間由紀恵への疑惑が確信へ…

ドラマ「偽装不倫」の第6話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 7
ドラマ「偽装不倫」の第6話の1シーン(C)日本テレビ

 東村アキコさんのマンガを女優のさん主演で実写化した連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が8月14日に放送される。「結婚しているっていうのはうそだ」と打ち明けようとした鐘子(杏さん)の前で突然倒れてしまった丈(宮沢氷魚さん)。病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和さん)に病気のことを秘密にするよう頼み、鐘子と駆けつけた姉の灯里(MEGUMIさん)には、「ただの貧血だ」とうそをつく……。

ウナギノボリ

 この騒動でまたしても本当のことを言えなかった鐘子は、その夜、丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白するのだが……。翌日、一之瀬に呼び出された丈は、病気の進行が早く、「次に倒れたら危険な状態になる」と聞かされる。主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明ける。

 一方、葉子(仲間由紀恵さん)は、風太(瀬戸利樹さん)のボクシングの試合がある週末に、賢治(谷原章介さん)から熱海旅行に誘われる。「結婚記念日のリベンジ」と言われ、断る言い訳を見つけられない葉子。一度は試合に行くことをあきらめるが、けなげにトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を見ようと心を決める。鐘子は、そんな葉子から「もしもの時は協力してほしい」と頼まれて……。

 週末、鐘子は「丈を助けたお礼がしたい」と灯里に招かれ、丈もいるスペイン料理屋へ。葉子は、旅行出発前に急な仕事を装って風太の試合へ向かう……。第6話の予告動画では、「疑惑が確信へ」というテロップと共に、携帯電話のメッセージを見て「うそだ……」とつぶやく谷原さんの姿も映し出されている。

 ドラマは、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガが原作。不倫といううそから始まる“純愛”が描かれる。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事