ピュア!:浜辺美波の“へっへっへ”笑いがクセに? 「逮捕しちゃうぞ、バンバン」にも反響!

NHKの特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」で“腹黒アイドル”黒薔薇純子を演じている浜辺美波さん
1 / 1
NHKの特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」で“腹黒アイドル”黒薔薇純子を演じている浜辺美波さん

 女優の浜辺美波さんが主演するNHKの特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」(総合、午後10時)の第1話が8月13日に放送され、浜辺さん演じる“腹黒アイドル”黒薔薇純子の“へっへっへ”笑いが「クセになりそう」「可愛すぎる」などとSNS上で話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~」「スリル! ~赤の章・黒の章~」(共にNHK)などで知られる脚本家・蒔田光治さんによるオリジナル。可愛いアイドルが表と裏の顔を使い分け、警察の捜査を手玉に取りながら事件に絡んでいくコミカルさと、犯人が仕掛けたトリックを視聴者とともに解明していく本格ミステリーの楽しさを併せ持つ、新感覚の推理エンターテインメント。警視庁捜査1課のイヤミな刑事・東堂周作役で東出昌大さんも出演している。

 浜辺さん演じる黒薔薇純子は、ライバルを蹴落としてでも売れてやると見当違いな努力を日々続ける腹黒アイドル。“へっへっへ”は、そんな純子が悪巧みしているときのお決まりのフレーズで、SNS上では「浜辺美波のへっへっへ、くっそ可愛い!!」「浜辺美波さんのへっへっへ笑いがクセになる」「へっへっへ、超絶ときめいた」「最高に可愛い、へっへっへでした」などと視聴者は反応。

 またこの日は、一日警察署長の仕事を受けることになった純子が制服姿で、「逮捕しちゃうぞ、バンバン!」とポーズを決めるシーンもあり、「逮捕しちゃうぞ!ってオッサンホイホイか」「これ可愛すぎ笑」「私もバンバンされたい」「僕も逮捕して」「検挙されたい」「これは、もう罪。『公然かわいい罪』で逮捕しちゃうぞ」といった声がファンから上がっていた。

テレビ 最新記事