監察医 朝顔:時任三郎“平”が上野樹里“朝顔”の娘にメロメロ 「じいじ可愛い」「ほっこり」

連続ドラマ「監察医 朝顔」に出演している(左から)時任三郎さん、上野樹里さん、加藤柚凪ちゃん
1 / 1
連続ドラマ「監察医 朝顔」に出演している(左から)時任三郎さん、上野樹里さん、加藤柚凪ちゃん

 女優の上野樹里さん主演のフジテレビの“月9”ドラマ「監察医 朝顔」(月曜午後9時)の第6話が8月19日に放送された。同話では、万木平(時任三郎さん)が、娘の朝顔(上野さん)と桑原真也(風間俊介さん)の間に生まれたつぐみ(加藤柚凪ちゃん)を可愛がる姿や保育園の送り迎えをするシーンなどが登場。SNSでは「つぐみちゃんを可愛がるじいじが可愛い!」「時任じいじ、孫にメロメロ」「じいじと孫の姿にほっこり」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 同話の冒頭では、朝顔、桑原、つぐみ、平が、家族全員で朝食をとる姿も描かれ、視聴者からは「一家だんらんに癒やされる」「朝食シーン、可愛い」「朝からつぐみちゃん中心にバタバタしてるの、すごく良い雰囲気」といったコメントも書き込まれた。

 ドラマは、マンガ誌「漫画サンデー」(実業之日本社、現在は休刊)で連載された作・香川まさひとさん、画・木村直巳さん、監修・佐藤喜宣さんのマンガを原作に、設定をアレンジ。東日本大震災で母が行方不明となった新米法医学者の万木朝顔と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平が各話で、かたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かしながら、遺体から見つけ出された“生きた証し”が残された人たちの心を救っていく様をハートフルに描くヒューマンドラマ。

テレビ 最新記事