鈴木伸之:波瑠主演ドラマ「G線上のあなたと私」で中川大志の兄に バイオリン講師役に桜井ユキ

「G線上のあなたと私」に出演する桜井ユキさん(左)と鈴木伸之さん=TBS提供
1 / 5
「G線上のあなたと私」に出演する桜井ユキさん(左)と鈴木伸之さん=TBS提供

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さんと女優の桜井ユキさんが、女優の波瑠さんが主演を務める連続ドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系)に出演することが8月22日、分かった。桜井さんがTBS系の連続ドラマにレギュラー出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 桜井さんは、小暮也映子(波瑠さん)らが通うバイオリン教室の講師・久住眞於(まお)、鈴木さんはイケメン大学生の加瀬理人(中川大志さん)の兄で眞於の元婚約者の侑人をそれぞれ演じる。

 ドラマは、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」などで知られるいくえみ綾さんのマンガ(集英社)が原作。寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子(波瑠さん)が通い始める“大人のバイオリン教室”を舞台に、恋と友情を描く。TBS系で10月から毎週火曜午後10時に放送。

 ◇桜井ユキさんのコメント

 私が演じる久住眞於は、柔らかくてふわふわしているようで、実はとても芯がしっかりしていて、そしてどこか闇を持っている印象があります。そんなところを大切に演じていきたいと思います。バイオリンは今回が初めての挑戦で、半年前から教えていただいていますが、とてもすてきな楽器なのでうまくなりたいです。バイオリンの講師という役なので、ただ弾けるだけではなく立ち姿からも、プロの方に見られても恥ずかしくないよう終わる頃には頑張ってうまくなっていたいです。

 原作のすてきなストーリーや空気感も大切にしながら、ドラマならではの新しい雰囲気をプラスしていければと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

 ◇鈴木伸之さんのコメント

 今回、中川大志くん演じる加瀬理人の兄・侑人を演じます。キャラクター的にも今まで演じた役とは違う雰囲気ですし、中川くんとは8年前に一度共演して以来、初めての兄弟役なので今から撮影がとても楽しみです。波瑠さんとも2年ぶりに同じ組で再会できてとてもうれしいです。僕にとって、「あなたのことはそれほど」は印象的で大切な3カ月になっているので、同じチームに再び呼んでもらえて気合が入っています。日常のなかで大きな出来事が起こるわけではないですが、誰もが共感できて、登場人物に感情移入できるようなストーリーになっていると思うので、たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇佐藤敦司プロデューサーのコメント

 桜井ユキさんに演じていただく久住眞於は、清楚(せいそ)で知的な雰囲気と妖艶さを併せ持つバイオリン教室の講師です。そして元婚約者の弟である中川大志さん演じる理人からの恋心に気付きながらも、距離を持って接し、講師と生徒の関係を続けていきます。はかなげな美しさ、そして思わず男性がドキッとしてしまうすてきな笑顔をもつ桜井ユキさんに、ぜひこの役を演じていただきたいと思いました。桜井さんにはバイオリン教室の生徒たちと共に、もがいたり悩んだりしながらも必死に自分と向きあう強くて優しい女性を演じていただきたいです。

 鈴木伸之さんに演じていただく加瀬侑人は、多少荒っぽさを感じる豪快さがあるものの、自分の気持ちにうそをつかないで生きる、ありのままな人です。「あなたのことはそれほど」の有島くんとは違う一面を見せてくれるに違いないと確信し、鈴木伸之さんにお願いしました。眞於と侑人の二人の過去、そして今現在の二人の距離。この先の行方にもご注目いただきたいと思います!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事