MANTANWEB(まんたんウェブ)

コジコジ:乃木坂46向井葉月の主演舞台が開幕 着ぐるみ姿で「世界中の人たちに見てもらえるよう頑張ります!」

芸能 マンガ
舞台「コジコジ」で主演を務める乃木坂46の向井葉月さん (C)さくらももこ(C)舞台コジコジ製作委員会

 さくらももこさん原作のマンガを「乃木坂46」の向井葉月さん主演で舞台化した「コジコジ」が8月21日にCBGKシブゲキ!!(東京都渋谷区)で開幕した。着ぐるみ姿で熱演した向井さんは、初日のカーテンコールで「この舞台『コジコジ』を日本中の、世界中の人たちに見てもらえるよう、千秋楽の25日まで頑張ります!」と語った。

 また、向井さんは「今回初めて主演、そして座長としてこの舞台に立っています。共演の皆さんに支えていただき、楽しい雰囲気でお稽古(けいこ)もでき、その空気感を持ったまま今日を迎えることができたのではないかなと思います」と初日を迎えた感慨を語った。

 「コジコジ」は、“メルヘンの国”の住人たちに優しく、とぼけて質問し、その場をかき乱すような発言をする年齢も性別も不明な謎の宇宙生命体が主人公。1990年代にテレビアニメが放送された。

 主人公コジコジを演じる向井さんのほか、輝山立さん、宮崎理奈さん、大神拓哉さん、あまりかなりさん、市川刺身さん、中村ヒロユキさん、服部ひろとしさん、青地洋さん、いーまさん、芦原健介さん、伊藤小春さん、才川コージさん、足利至さんら“個性のかたまり”のようなキャストが出演している。脚本・演出はなるせゆうせいさん。

 舞台「コジコジ」は、8月25日まで上演される。当日券も販売予定。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る