寛一郎:忍者アクション挑戦で華麗な身のこなし “ルパパト”結木滉星と対決!?

寛一郎さんが主演を務める映画「下忍 赤い影」のポスタービジュアル (C)2019「下忍」製作委員会
1 / 14
寛一郎さんが主演を務める映画「下忍 赤い影」のポスタービジュアル (C)2019「下忍」製作委員会

 俳優の寛一郎さんが主演を務める映画「下忍 赤い影」(山口義高監督、10月4日公開)の予告編が8月27日、公開された。寛一郎さんが本格的な忍者アクションに挑戦し、華麗な身のこなしを披露しているほか、特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の朝加圭一郎(パトレン1号)役で話題となった結木滉星さんとの対決シーンも収められている。

ウナギノボリ

 「下忍 赤い影」は、武士による統治が終わろうとし、忍者と呼ばれるものは、もはや時代遅れとなっていた幕末が舞台。忍者組織の最下層である「下忍」の末裔(まつえい)である竜(寛一郎さん)は、今や抜け忍となり江戸で暮らしていた。そんなある日、竜はその出自を見抜かれると、勝海舟(津田寛治さん)にスカウトされて密命を授かる。それは、「江戸に嫁がせた薩摩藩の姫・静(山口まゆさん)を奪還して国に送り戻せ」というものだった……というストーリー。

 アクション監修を、映画「キングダム」にも出演していたアクション俳優・監督の坂口拓さんが担当。結木さんは竜を追う琉球武術の使い手・尚役で出演している。また尚を主役とした前日譚(たん)となる映画「下忍 青い影」が11月15日に公開される。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事