女優の片瀬那奈さんが8月27日、横浜スタジアム(横浜市中区)で開催されたプロ野球横浜DeNA対東京ヤクルト戦「『横浜トヨペット アルファード☆ナイター』始球式2019」に登場。ショートパンツ姿でトヨタのミニバン「ALPHARD」に乗ってマウンドに向かった片瀬さん。投球は、三塁側に少しそれてしまったもののノーバウンドでキャッチャーミットに届き、観客から歓声と拍手を浴びていた。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
片瀬さんは、昨年に開催された「TOYOTA☆横浜トヨペットナイター」で人生初の始球式を務めたのに続き、2年連続で登板。昨年は元プロ野球選手の野茂英雄さんの“トルネード投法”を披露し、話題を集めた。
始球式前に「去年はノーバンでいけたので、去年よりはいいものにしたいとは思っていて、ノーバンできれいにスパッと決めたい」と語っていた通り、見事ノーバンを成功させた片瀬さん。投球後は「去年は初めてだったのでそんなに緊張せず、わりとリラックスした状態でいけたのですが、2回目ということで去年よりも……とちょっと大きく出たら緊張してしまって(苦笑い)。なんとかノーバンでできて良かったなと、ひとまずホッとしています」と胸をなで下ろしていた。
昨年は人生初の始球式を89点と自己採点していた片瀬さん。今年の点数を聞かれ、「77点」と回答。「去年はビギナーズラックみたいものでスッとできた。緊張感もそこまでなく、自分らしくできた感じがした」と振り返り、「2回目はいいものを見せたいという気持ちが強く出ちゃったので、もうちょっとリラックスできたら良かったのにという思いで、ちょっと下げました」と自己分析していた。
スーパー戦隊シリーズ第38作「烈車戦隊トッキュウジャー」のテレビシリーズ終了からきのう(2月15日)でちょうど10年が経過した。同作で、ヒカリ/トッキュウ4号を演じたのが、放送中…