あなたの番です-反撃編-:第19話 黒島が「Match89%」 尾野は「ゲームに参加してない」と…

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第19話の一場面=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第19話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第19話が9月1日放送される。二階堂(横浜流星さん)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬さん)が菜奈(原田さん)殺しの犯人の可能性が高い「Match89%」という結果が出る。翔太(田中さん)が黒島には犯人の条件がそろっていると主張すると、二階堂は黒島をかばい、2人は険悪な雰囲気に……。

ウナギノボリ

 翔太と二階堂は尾野(奈緒さん)の話を聞くために301号室を訪ねるも不在だった。その時、303号室から管理人の蓬田(前原滉さん)が叫びながら飛び出してくる。間もなく帰宅した尾野に翔太は、ストーカー男・内山(大内田悠平さん)との関係を問い詰めるが言葉を濁す。彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出し……という展開。

 予告篇には、「黒島は殺人鬼!?」「恋人への疑惑」「尾野と内山が共犯!?」などの文字が並び、尾野が「私も菜奈さんみたいに殺されちゃう」とおびえる場面や、黒島が「二人とも私を犯人だと思っているんですか?」と困惑の表情を浮かべる姿などが収められている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。第2章「反撃編」では、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を翔太が解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事