多部未華子:三浦春馬とドア越しに見つめ合い… 「アイネクライネナハトムジーク」場面写真公開

映画「アイネクライネナハトムジーク」の場面写真 (C)2019「アイネクライネナハトムジーク」製作委員会
1 / 2
映画「アイネクライネナハトムジーク」の場面写真 (C)2019「アイネクライネナハトムジーク」製作委員会

 女優の多部未華子さんが出演する三浦春馬さん主演の映画「アイネクライネナハトムジーク」(今泉力哉監督、9月20日公開)の場面写真とメーキング写真が9月6日、公開された。三浦さんと恋人役を演じるのは今作で3度目となる多部さんが、バスのドア越しに三浦さんと見つめ合う場面と、カチンコを持ってはしゃいでいるメーキング時の様子が写されている。

ウナギノボリ

 今泉監督は、多部さんの劇中の演技について「昔から知っている三浦さんとの共演ということもあったのでしょうね。スッと芝居に入ってくれて、美しく映るという欲がないのに、当たり前のように紗季のいい表情が出ていて素晴らしいなと思いました」と語っている。

 映画は、それぞれの物語に関連性のある「アイネクライネ」で始まり「ナハトムジーク」で終わる6章の短編からなる、人気作家・伊坂幸太郎さんの同名恋愛小説集(幻冬舎文庫)が原作。「劇的な出会いを待つだけ」だった会社員・佐藤(三浦さん)とフリーターの女性・紗季(多部さん)が出会い、その出会いがさまざまな人を巻き込み、10年の時をかけて奇跡のような瞬間を呼び起こす……というラブストーリー。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事