北村一輝:賀来賢人主演「ニッポンノワール」に出演 敵か味方か分からない捜査1課長役

10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する北村一輝さん
1 / 4
10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演する北村一輝さん

 俳優の北村一輝さんが、俳優の賀来賢人さんが主演を務める10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが9月6日、明らかになった。北村さんは、くせ者ぞろいの警視庁捜査1課を束ねる捜査1課長・南武修介を演じる。

ウナギノボリ

 南部は、現場たたき上げの捜査1課長。現場に足を運び、敵か味方か分からない物語の要となる人物。亡きヒロイン・薫(広末涼子さん)からさまざまな相談を受けており、主人公・清春(賀来さん)に薫の一人息子の克喜を預ける……という役どころ。

 北村さんは「『刑事ドラマ』という固定概念を覆す、先が読めない展開の脚本で、読んでいてわくわくしました。新たなチャレンジをスタッフ、キャストの皆さんと楽しんでいけたらと思っています」とコメントを寄せている。

 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリー。警視庁の刑事・遊佐清春は、森の中で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横には上司だった女性刑事・碓氷薫が死んでいた。やがて同事件が未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく……という展開。井浦新さんが冒頭で起こる事件の捜査に緊急招集される公安部の超有能刑事・才門要を演じる。今年1月期に同枠で放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のスタッフが再集結して制作される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事