南キャン山里亮太:新婚ののろけ全開 蒼井優と一緒に出演番組を見て「天才だね」と褒められる

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)としずちゃん
1 / 6
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)としずちゃん

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」(南キャン)の山里亮太さんとしずちゃん(山崎静代さん)が9月6日、東京・六本木のテレビ東京で開催された、10月期の編成説明会に特別ゲストとして出席。10月スタートの新番組「先生、、、どこにいるんですか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」(10月4日スタート、金曜午後6時55分)でMCを務める2人。レギュラー前に特番が放送され、「妻の蒼井優さんと番組を見たか」と聞かれた山里さんは、「恥ずかしいですけど、私の家は(出演番組を)全部見ています。一緒に見ますよ。たった一言言いますよ『天才だね』って」とのろけていた。

ウナギノボリ

 「南海キャンディーズ」がMCに起用された理由について、伊藤隆行プロデューサーから、「たまたまテレビを見たら、蒼井優さんと結婚会見をやっていたんです。それで会見中にマネージャーに連絡しました」と明かされた。しずちゃんは「結婚会見を見ていて、決まったんですか?」と驚きつつ、「結婚バブルでCMが決まったり、(2人をくっつけた)“キューピッド”バブルで仕事が決まりました」とにんまりしていた。

 番組は、芸能人がお世話になった先生に会いに行くという内容で、ユースケ・サンタマリアさんもMCを務める。同番組を発想した経緯について、伊藤プロデューサーは「子供の小学校で学級崩壊が起きたことがあって、そのときに作った」と明かし、「テレビの役割として、先生や教育を応援する必要がある。バラエティーというツールを使って、日本の教育を応援したい」と語った。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事