東山紀之:「刑事7人」クランクアップで「セクシーサンキュー!」

連続ドラマ「刑事7人」のクランクアップを迎えた(左から)田辺誠一さん、白洲迅さん、東山紀之さん、倉科カナさん、塚本高史さん、吉田鋼太郎さん =テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「刑事7人」のクランクアップを迎えた(左から)田辺誠一さん、白洲迅さん、東山紀之さん、倉科カナさん、塚本高史さん、吉田鋼太郎さん =テレビ朝日提供

 俳優の東山紀之さん主演の連続ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の第5シリーズが、このほどクランクアップを迎えた。東山さん、田辺誠一さん、倉科カナさん、白洲迅さん、塚本高史さん、吉田鋼太郎さん6人がそろい、専従捜査班のセットで最後のシーンを撮影。監督とハグをした東山さんは「僕からは一言だけ……セクシーサンキュー!」と叫び、塚本さんから「後輩のグループ(Sexy Zone)ね(笑い)」と突っ込まれ、周囲の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 花束を渡された吉田さんが「本当にやりがいを感じ、ますますこのドラマが好きになりました」と話すと、塚本さんは「まだ終わった感じがしないんですが、これが終わるということは夏が終わるということ……次回もよろしくお願いします!!」とコメント。白洲さんは「去年以上に、“いじり”という名の愛を一身に受けながら、気づいたら終わっていました」と語っていた。

 また、倉科さんが「スタッフの皆さんも楽しそうだったし、私たちも演じていてホントにあっという間でした。もう終わるのか……という感じです」とさみしさを口にすると、田辺さんも「一本一本がしっかり骨太なドラマで、みんなで作っていくのが本当に楽しかったです」と語っていた。

 「刑事7人」は、2015年から毎年7月期に放送されてきた人気作。第5シリーズでは、東山さん、田辺さん、倉科さん、白洲さん、塚本さん、吉田さん、北大路欣也さんのキャスト7人が引き続き出演し、「専従捜査班」が警視庁独自の部署として正式に発足。天樹(東山さん)は捜査資料を保管・維持・管理する「刑事資料係」に所属し、事件が起きると、「専従捜査班」の一員として独自の捜査を行う、“資料係”と“刑事”の二刀流で活躍する。

 9月11日に第9話、18日に最終回が放送される。

テレビ 最新記事