凪のお暇:第8話視聴率9.9% 黒木華、北海道に“強制送還”

連続ドラマ「凪のお暇」で主演を務める黒木華さん
1 / 1
連続ドラマ「凪のお暇」で主演を務める黒木華さん

 女優の黒木華さんが主演を務める連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が9月6日に放送され、平均視聴率は9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「凪のお暇」は、コナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガが原作。28歳の家電メーカー勤務の大島凪(黒木さん)が、自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、マンションも解約し、彼氏を含め関わっていたすべての人たちとの連絡を絶ち、人生の再生を図ろうとする人生リセットドラマ。

 第8話は、出勤しようとする慎二(高橋一生さん)に、ゴン(中村倫也さん)から朝ご飯の誘いが入り、初めて会社をサボることに。凪が風に当たろうとベランダに出ると、慎二と鉢合わせしてしまう。一方、凪の母・夕(片平なぎささん)から、実家のある北海道を台風が直撃し、家に被害が出たと電話があり、急きょ北海道へ“強制送還”されることになった凪だが……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画