横浜流星:バースデーケーキを前に語った23歳の抱負 “手つなぎシーン”再現で「柔らかいね、手…」

映画「いなくなれ、群青」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した横浜流星さん
1 / 14
映画「いなくなれ、群青」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した横浜流星さん

 俳優の横浜流星さんが9月12日、東京都内で行われた映画「いなくなれ、群青」(柳明菜監督)大ヒット御礼舞台あいさつに出席。今月16日に誕生日を迎える横浜さんを祝福するため、映画スタッフからサプライズで特製のバースデーケーキが用意された。横浜さんは、作品をイメージした水色の巨大ケーキを目の前にし「めちゃくちゃうれしいな。ありがとうございます!」と喜んだ。

ウナギノボリ

 横浜さんは今年で「23歳です」と報告し、「まだまだ未熟者なので、いろんな作品と役に挑戦して一つ一つ実力をつけていきたい。まだ勉強しなきゃいけないことがたくさんなので、学んでいきたい」と抱負を語った。ファンからも「おめでとう!」と祝福の声があがり、横浜さんは「あざっす」と頭を下げて応えていた。

 公開から約1週間たったとあって、この日は松岡広大さん、柳監督、菅原大樹プロデューサーも交えてネタバレありのトークに花を咲かせた。劇中にある手つなぎシーンについて話題がおよぶと、横浜さんと松岡さんで同場面を再現することに。横浜さんにそっと手を握られた松岡さんは「めっちゃドキドキしている。柔らかいね、手……」と赤面していた。

 映画は、シリーズ累計発行部数100万部を突破した河野裕さんの同名青春ミステリー小説(新潮文庫nex)が原作で、ミステリアスで悲観的な主人公・七草(横浜さん)とりりしい少女・真辺(飯豊まりえさん)が奇妙な島・階段島で出会う……というストーリー。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事