MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋ひかる:賀来賢人主演「ニッポンノワール」でワケあり女子高生に

テレビ
10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」に出演が決まった高橋ひかるさん

 女優でモデルの高橋ひかるさんが、俳優の賀来賢人さん主演で10月13日にスタートする連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが9月17日、明らかになった。高橋さんはヤンチャな友人と日々遊び歩く、ワケありの女子高生・本城芹奈を演じる。

 芹奈は、警察の幹部の娘で、実は人知れず重大な秘密を抱え、そのことが彼女の運命に大きな影を落とす……という役どころ。高橋さんは「このドラマにかける思いがとても強い監督、プロデューサーさんはじめ、スタッフさん、そしてキャストの皆さんからたくさん刺激を受けながら、本城芹奈として全力で生きたいと思っています。どう展開していくのか全く分からないこの作品を、視聴者の方と同じように頭をフル回転にして私自身楽しみたいと思っています!」とコメントしている。

 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は、「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」というミステリー。警視庁の刑事・遊佐清春は、森の中で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横には上司だった女性刑事・碓氷薫(広末涼子さん)が死んでいた。やがて同事件が未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく……という展開。今年1月期に同枠で放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のスタッフが再集結して制作される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る