弘中綾香アナ:オードリー若林との距離感変わらず「横ばい」「激レアさん」で2年間共演も

バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」に出演する「オードリー」の若林正恭さん(右)と弘中綾香アナウンサー
1 / 5
バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」に出演する「オードリー」の若林正恭さん(右)と弘中綾香アナウンサー

 テレビ朝日系の人気バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」(土曜午後10時10分)の2時間スペシャルが9月21日に放送される。東京都内でこのほど、番組収録が行われ、出演しているお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと同局の弘中綾香アナウンサーが収録後、取材に応じた。番組は2017年9月にスタートし、今年9月に3年目を迎えた。弘中アナは「2年間、あっという間だったというのがありますが、2年たっても(若林さんとの)この距離感が変わらないというのが、見どころかなと思います。横ばいみたいな……」と毒舌交じりに振り返り、若林さんを笑わせていた。

ウナギノボリ

 若林さんは、2年間で弘中さんの印象が変わったかと聞かれ、「最初から変わらないんです。弘中ちゃんの印象に、世の中がようやく追いついてきたのかな。キャラクターが浸透してきたのかな、2年かかって」と語ると、弘中アナは若林さんの印象について「変わらず。特にコメントはありません」と笑顔で答えた。

 2時間スペシャルでは、「デビューしないままおじさんになってしまい、Jr.でもなくなってしまった特殊なジャニーズ」として4人組人気グループ「ふぉ~ゆ~」、「本当はとてもすごい人なのに、ダジャレを言いすぎるせいで日本人から過小評価されている人」としてデーブ・スペクターさん、「そのダジャレを3分に1回のペースで40年も聞かされている妻」が激レアさんとして登場。ゲストは梅沢富美男さん、若槻千夏さん、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさん。

 今回の見どころについて、若林さんは「デーブさんって本当にすごいんだという、あまりテレビでは見られない面が伝わったと思います。あと、『ふぉ~ゆ~』さんの、この番組に懸ける思いが強すぎて、序盤にスタジオとの歯車が合わない熱量がすごくて(笑い)。弘中ちゃんとの絡みも見どころです」と語ると、弘中アナは「どっと疲れがくる収録でしたね」と振り返っていた。

 「激レアさんを連れてきた。SP」は、9月21日午後6時56分から放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事