Oha!4 NEWS LIVE:市來アナ、後呂アナ、岩田アナが新加入! メインキャスターが日替わりに 30日から

テレビ
9月30日から日替わりで情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」のメインキャスターを務める日本テレビの(左から)笹崎里菜アナ、郡司恭子アナ、市來玲奈アナ、後呂有紗アナ、岩田絵里奈アナ

 日本テレビの早朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜午前4時)がリニューアルし、9月30日の放送から女性アナウンサーが日替わりでメインキャスターを務めることが9月20日、明らかになった。同局の市來玲奈(いちき・れな)アナ、後呂有紗(うしろ・ありさ)アナ、岩田絵里奈アナがメインキャスターに新加入し、月曜は笹崎里菜アナ、火曜は郡司恭子アナ、水曜は市來アナ、木曜は後呂アナ、金曜は岩田アナが担当する。このほど、5人が会見し、笹崎アナは「新しく3人が加わり、よりフレッシュにエネルギッシュになる。5曜日まったく違うカラーだとは思いますが、『Oha!4』という番組として頑張っていきたい。ぜひ毎日ご覧いただけたら」と意気込みを語った。

 今回のリニューアルでは「毎日が新しい一日だから」がコンセプトであることから、メインキャスターを毎日異なるアナウンサーが担当することになった。また5人の個性を5色で表現し、笹崎アナはイエロー、郡司アナはレッド、市來アナはブルー、後呂アナはグリーン、岩田アナはピンクがイメージカラーとなる。

 市來アナは「ブルーは冷静なイメージのあるカラーだと思っているので、常に冷静に対応していきたい。水曜日は疲れてきて嫌だなと、憂鬱に、ブルーになってしまうような曜日かもしれないので、次はグリーン、ピンクと明るい色が待つ曜日に渡していける、明るいブルーで行きたい」と力を込めた。

 また5人の中で最年長の郡司アナは「戦隊ものでいうと赤は真ん中の色。たぶんスタッフの方が『年長者だから赤がいいんじゃないか』と、そういう優しさもあっての赤なのでは」とちゃめっ気たっぷりにコメント。「全曜日が違うキャスターというのは初めての試み。個性は出しながら、虹を見て人がきれいだと思うように、それぞれのカラーでもきれいでありつつ5人が合わさってより美しい色を出せるように……ということを意識しながら頑張っていきたい。4人の“妹”ができたと思って仲よくやっていきたいと思います」と笑顔で語った。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る