Oha!4:日テレ新人の忽滑谷こころアナ、北脇太基アナ、田辺大智アナがデビュー

「Oha!4 NEWS LIVE」に出演する(左から)北脇太基アナ、忽滑谷こころアナ、田辺大智アナ=日本テレビ提供
1 / 2
「Oha!4 NEWS LIVE」に出演する(左から)北脇太基アナ、忽滑谷こころアナ、田辺大智アナ=日本テレビ提供

 2020年に日本テレビに入局した新人の忽滑谷(ぬかりや)こころアナウンサー、北脇太基アナウンサー、田辺大智アナウンサーが、同局の早朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜午前4時)でデビューすることが9月25日、分かった。忽滑谷アナは9月28日から月曜のメインアナウンサーを担当し、北脇アナは9月29日から火、水曜午前5時台のニュース、田辺アナは10月1日から木、金曜午前5時台のニュースをそれぞれ担当する。

ウナギノボリ

 番組のテーマは「ニッポンの朝をスマイルに!」「Oha!4からスタートアップ!」で、10月から「つながるOha!4」を新たなテーマに加え、番組を通して「離れていてもつながる、つながることで新しい暮らしが見えてくる」番組作りを目指す。

 同局の佐藤梨那アナが加入し火曜、現木曜担当の後呂有紗アナは水曜、現月曜担当の杉原凜アナは木曜をそれぞれ担当する。金曜担当の岩田絵里奈アナは続投する。

 ◇忽滑谷こころアナのコメント

 早起きだったラクロス部時代、私の1日は、Oha!4を見ることから始まっていました。今度は私が、画面の向こうの全国の皆様とつながって、パワーを届けたいです。月曜担当として、一週間のはじまりの朝にフレッシュに、しっかりと、情報をお伝えします。

 ◇北脇太基アナのコメント

 この度、火曜日と水曜日にOha!4を担当することになりました、新人の北脇太基と申します。学生時代は、陸上競技に熱中してきました。リレーでは瞬発力を買われ、常に1走。この武器を生かして、Oha!4から1日のスタートダッシュを決められるよう頑張ります!

 ◇田辺大智アナのコメント

 新人アナウンサーの田辺大智です。学生時代はサッカーに打ち込み、毎日必死にボールを追いかけてきました。皆様の朝が、少しでも有意義な時間になるよう、精いっぱい努めてまいります! よろしくお願いいたします!

 ◇中村洋介プロデューサーのコメント

 向き合ったコミュニケーションが減りがちなコロナの時代に3人はアナウンサーになりました。だからこそ社会がつながる役に立ちたいと情熱を持っています。Oha!4は朝一番の生放送として皆さんに全力で話しかけ、つながりを大切にしていきます。3人はその推進力になってくれると思います。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事