MIX:最終話「似てると思わないか?」 準決勝は延長戦に 投馬が進化

アニメ「MIX」の最終話「似てると思わないか?」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
1 / 5
アニメ「MIX」の最終話「似てると思わないか?」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 テレビアニメ「MIX」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話「似てると思わないか?」が、9月28日午後5時半に放送される。原作は、あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の続編的マンガ。

ウナギノボリ

 明青と東秀の東東京大会の準決勝は両校無得点のまま接戦が続く。延長戦に入り、東秀の超高校級左腕・三田はさらにすごみを増す。対して立花投馬も試合中に急速に進化を遂げる。いつの間にか、投馬のフォームは体にムダな負担のかからない理想な投げ方になっていた。そのフォームは左右を逆にすればほとんど三田と同じで、両エースは限界を超える熱投を続ける。

 「タッチ」は1981~86年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメのほか劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月にマンガ誌「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事