ここたま:新シリーズ「モノのかみさま ここたま」がYouTubeで配信 キャラ大集合

アニメ「ここたま」の新シリーズ「モノのかみさま ここたま」のビジュアル
1 / 3
アニメ「ここたま」の新シリーズ「モノのかみさま ここたま」のビジュアル

 アニメなどが人気の「ここたま」の新シリーズ「モノのかみさま ここたま」が制作され、YouTubeのバンダイ公式チャンネルで9月26日午後6時半ごろから配信されることが9月25日、明らかになった。新シリーズは「かみさまみならい ヒミツのここたま」「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」のメンバーが集合する。正木郁さんとERIKAさんが主題歌「ハッピーここたまダンス!」を担当する。

ウナギノボリ

 「ここたま」シリーズは、バンダイの女児向け玩具を題材にしたアニメ。テレビアニメ第1弾「かみさまみならい ヒミツのここたま」がテレビ東京刑で2015年10月にスタート。2018年9月に始まった第2弾「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」が9月26日の放送で最終回を迎え、最終回では「かみさまみならい ヒミツのここたま」のキャラクターのラキたまや四葉こころが登場する。

 YouTubeのバンダイ公式チャンネルでは「ヒミツのここたま」「ひらけ!ここたま」の厳選エピソードを10月以降、毎週金曜午後5時に配信する。

 ◇ラキたま役の潘めぐみさんのコメント

 こうして「ここたま」が続いていく。本当にありがたく、とても幸せなこと。これもひとえに皆さんが大切にしてくださったおかげです。この感謝の気持ちをお返しできるよう、みんなと一緒に、心を込めて、ラキたま、頑張ります!

 ◇メロリー役の豊崎愛生さんのコメント

 「モノのかみさま ここたま」の主人公は、ほかでもないあなたです! ラキたまやメロリーをはじめ、ヒミツのここたまメンバーも帰ってくるよ! たくさんのここたまたちとお友達になってくださいね。ここんぽいぽいここったま☆

 ◇正木郁さんのコメント

 今回も主題歌を担当させていただけることをすごくうれしく思います! ここたまの世界観を、歌の素晴らしさを、踊ることの楽しさを、聴いてくださる皆さんに感じてもらえるように、精いっぱい歌を届けたいと思います!

 ◇ERIKAさんのコメント

 またここたまの世界に戻ってくることができました! ラキたま、リボン、み~んな一緒で、ワクワクが止まりません! 歌も幸せいっぱいにお届けしますので、元気に「ハッピー あはは!」しましょうね♪

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画