シーチキンチキン:シーチキンとサラダチキンがコラボ ショートムービーで古川登志夫のまぐろ 神谷明のにわとりが激突

はごろもフーズの「シーチキン」とプリマハムの「サラダチキン」がコラボした「シーチキンチキン」の発売を記念したショートムービーの一場面
1 / 13
はごろもフーズの「シーチキン」とプリマハムの「サラダチキン」がコラボした「シーチキンチキン」の発売を記念したショートムービーの一場面

 はごろもフーズの「シーチキン」とプリマハムの「サラダチキン」がコラボした「シーチキンチキン」の発売を記念したショートムービーが9月26日、公開された。はごろもフーズとプリマハムがともに創業88周年を迎えたことを記念した企画の一環で、“海のチキン”まぐろ、“陸のチキン”にわとりの88年間におよぶ“チキン”の称号を懸けた、壮絶な戦いを描いている。

ウナギノボリ

 「ONE PIECE」のエース、「ドラゴンボール」のピッコロ役などの古川登志夫さんがまぐろ、「シティーハンター」の冴羽リョウ、「北斗の拳」のケンシロウなどの神谷明さんがにわとりをそれぞれ演じ、ラジオ番組「青春ラジメニア」などの岩崎和夫さんがナレーションを担当した。にわとりが「調子に乗りやがって。まぐろがチキン名乗ってんじゃねえよ!」、まぐろが「そろそろ海のチキンが最強だってことを教えてやるよ、トサカ野郎」と激突した。

 ◇まぐろ役の古川登志夫さんのコメント

 神谷さんと一緒にやれること自体がうれしいですし、このコンセプトがすごいですよね。「神谷さんと僕だとこういうコンセプトかな」と感じる部分はあったので、言わずもがなで分かるところはあったかなと思います。映像はいろいろな世代の方が楽しめるでしょうし、ご指示いただいたイメージをもとに、自分の持てる演技力のようなものがあるならば、そのマックスでやるしかないという感じで最大限でやらせていただきました。にわとりとまぐろの戦いですが、最強のコラボになっていると思いますしぜひ皆さんに食べてほしいです。

 ◇にわとり役の神谷明さんのコメント

 こういうチキンは初めてです(笑い)。古川さんとご一緒ということで「これは面白い!」と一も二もなくお受けしました。映像を拝見してとにかく面白くて、イメージがふくらむキャラクターだったので、演出家の方と本当に楽しみながら作らせてもらいました。(古川さんとの共演は)お互いもうずいぶんいろいろなライバル役でお仕事をしてきたので(笑い)。最後のナレーションの部分も商品をイメージしてお互いの良いところを出し合ったので、そんなところも聞いていただけるとうれしいです。実際の収録も面白くて、皆さんがどういう反応をしてくれるかすごく楽しみです。

 ◇ナレーションの岩崎和夫さんのコメント

 古川登志夫さん、神谷明さん、お二人と共演できたことが今でも信じられないくらい、興奮しています。しかも本格的なアニメーションのナレーションで!!! アナウンサーとしての40年全てを込めて務めさせていただきました。全ては支えてくれたリスナーさんのおかげです。本当にありがとうございます!!!

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事