キスマイ北山:役作りで短期間に3~4キロ減量 「夕ご飯をサラダチキンに」ダイエット法明かす

連続ドラマ「ミリオンジョー」の会見に登場した「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん
1 / 12
連続ドラマ「ミリオンジョー」の会見に登場した「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さんが10月1日、東京都内で行われた主演ドラマ「ミリオンジョー」(テレビ東京、水曜深夜1時35分)の会見に登場。国民的大ヒットマンガの担当編集者・呉井聡市を演じる北山さんは、「追い込まれる役なので見た目で感じる説得力がないとなと思った」と撮影中に短期間で減量したことを明かし、「3~4キロぐらい。夕ご飯をコンビニのサラダチキンに変えて、そんな夜を過ごしていた。湯煎すると一番うまいと気づいた」と苦労を感じさせない笑顔でダイエット方法を明かした。

ウナギノボリ

 北山さんの役へのこだわりは体重面だけでなく、「監督と、(呉井の利き手が)原作では左で描かれていたので、どうしますかという話を最初にしました。ということは撮影前に左利きの練習をしないといけないな、と……」と振り返り、「原作ファンの方がいることを理解した中で、自分にできることは何なんだろうと探していった感じです」と原作へのリスペクトを念頭に役作りしたことを語った。会見には、萩原聖人さん、今泉佑唯さん、深水元基さん、永野さん、榊英雄監督も出席した。

 ドラマは、2013年にマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載されたマンガが原作。主人公の呉井聡市は、マンガ家の夢をあきらめ、マンガ誌「週刊少年グローリー」編集部で国民的大ヒットマンガ「ミリオンジョー」を担当する編集者。ある日、「ミリオンジョー」の作者、真加田恒夫が急死する。呉井は真加田の死を隠し、真加田の創作ノートだけを頼りにアシスタントの寺師良太と共に連載を完結させようとする……というストーリー。10月9日深夜1時35分にスタート。動画配信サービス「Paravi」では同日午後11時から全話を一挙配信する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事