原由子:ドラマの語りに初挑戦 井上真央主演「少年寅次郎」で

NHKの連続ドラマ「少年寅次郎」で語りを担当する原由子さん
1 / 1
NHKの連続ドラマ「少年寅次郎」で語りを担当する原由子さん

 人気バンド「サザンオールスターズ」の原由子さんが、女優の井上真央さん主演で、10月19日から始まるNHKの連続ドラマ「少年寅次郎」の語り(ナレーション)を担当していることが10月1日、明らかになった。原さんがドラマの語りを務めるのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 「少年寅次郎」は、国民的映画シリーズ「男はつらいよ」の主人公・車寅次郎(寅さん)の少年時代を山田洋次監督が描いた小説「悪童(わるがき) 小説寅次郎の告白」のドラマ化。寅次郎出生の秘密から、戦争をはさんだ悪ガキ時代、そして最愛の妹さくらに見送られて葛飾柴又の駅から旅立つ14歳までの物語となる。

 原さんは、「以前から寅さんの大ファンですので、今回ナレーションで参加させていただくことになり、本当にうれしく光栄です。このような大役を仰せつかりまして、とても緊張していますが、皆さんに楽しんでいただけますように精いっぱい頑張ります! よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 ドラマはNHK総合で10月19日から毎週土曜午後9時に放送される。

テレビ 最新記事