山田裕貴:原作・高橋ヒロシの原画とコメントに感激「言葉が見つからない」

映画「HiGH&LOW THE WORST」の初日舞台あいさつに登場した山田裕貴さん
1 / 1
映画「HiGH&LOW THE WORST」の初日舞台あいさつに登場した山田裕貴さん

 俳優の山田裕貴さんが10月4日、東京都内で行われた映画「HiGH&LOW THE WORST」(久保茂昭監督)の初日舞台あいさつに、ダンス・ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬さんらと登場した。

ウナギノボリ

 この日は、同じ高橋ヒロシさん原作の「クローズZERO」シリーズなどに出演している俳優のやべきょうすけさんが、今作の宣伝応援プロデューサーとして、高橋さんのメッセージと共に、山田さん演じる村山良樹を描き下ろした原画を持参してサプライズで駆けつけた。やべさんが「(共同脚本も担当した高橋さんは)山田君の芝居が大好きで、この脚本を作るときにも『村山に負けないようなキャラクターを作っていきたい』と思って、常に村山という存在を(念頭に)置いて(脚)本を書いたと聞いています」とやべさんは話すと、原画を受け取った山田さんは「最高ですね。言葉が見つからないです。ありがとうございます」と感無量の様子だった。

 改めて今の心境を聞かれた山田さんは、「『クローズ』『WORST』」はマンガを読んでいましたし、映画も見ました。先輩の俳優さんたちで今、活躍されている方たちが出ていたので、今回もそういう作品になればいいなと思っていた」と明かし、「壱馬と『みんなが報われる作品になったらいいね』とずっと話していたのでうれしい。一人じゃ村山というキャラクターは際立たなかった。皆さんのお陰です」と感謝していた。

 「HiGH&LOW」は、ドラマや映画、SNS、配信、マンガ、オリジナルベストアルバム、ライブなどが連動した「EXILE TRIBE」によるエンターテインメントプロジェクト。新作映画「HiGH&LOW THE WORST」は、高橋さんのマンガ「クローズ」「WORST」とのクロスオーバー作で、「HiGH&LOW」シリーズに登場する“漆黒の凶悪高校”鬼邪高校と、マンガ「クローズ」「WORST」に登場する幹部以外スキンヘッドの最強軍団・鳳仙学園が頂上決戦を繰り広げる。

 舞台あいさつには、前田公輝さん、吉野北人さん、神尾楓珠さん、白洲迅さん、中務裕太さん、小森隼さん、富田望生さん、矢野聖人さん、久保監督も出席した。

 *高橋ヒロシさんの「高」ははしごだか。

映画 最新記事