おげんさんといっしょ:星野源の人気冠番組の第3弾が決定 過去最長の90分生放送

星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」 (C)NHK
1 / 1
星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」 (C)NHK

 歌手で俳優の星野源さんのNHKの冠番組「おげんさんといっしょ」(総合)の第3弾が、10月14日午後10時から放送されることが10月7日、分かった。第3弾は、過去最長の90分の生放送となる。

ウナギノボリ

 「おげんさんといっしょ」は、星野さんが“お母さんキャラ”「おげんさん」に扮(ふん)し、「家族」と愛する音楽について語りつくす番組。第1弾は2017年5月4日に放送され、ハッシュタグ「#おげんさん」付きのツイートは30万を超え、NHKも反響の大きさを「紅白並み」と認めていた。

 第2弾は2018年8月20日に70分にわたって生放送され、前回に続き、女優の高畑充希さんが一家の大黒柱・お父さん役、お笑いタレントの藤井隆さんがダンスも歌も笑いも得意な長女役、番組の進行役でもあるネズミの声を人気声優の宮野真守さんが担当し、歌手の三浦大知さんがおげんさん一家の次男として新たに登場した。

 今月6日には、第2弾が再放送され、SNSでは「第3弾があるのでは!?」と期待の声が続出。また、番組キャラクターのアカウント「おげんさんちのねずみ」が、番組情報をにおわせる「謎ツイート」を投稿し、盛り上がりを見せていた。

 第3弾には、新たな「おげんさんファミリー」が登場するという。

テレビ 最新記事