猪野広樹:岡田健史主演連ドラに出演 フォロワー100万人超のYouTuberに

テレビ
AbemaTVの連続ドラマ「フォローされたら終わり」に出演が決まった猪野広樹さん

 「ハイキュー!!」「刀剣乱舞」「僕のヒーローアカデミア」といった舞台や、映画、ドラマでも活躍する俳優の猪野広樹さんが、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で配信される連続ドラマ「フォローされたら終わり」に出演することが10月15日、明らかになった。

 「フォローされたら終わり」は、昨年10月期に放送されたTBS系連続ドラマ「中学聖日記」の岡田健史さんが主演。とある行動がきっかけで、秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう……というSNSサスペンスドラマ。SNS上のパスワードの流出、匿名での書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷、個人情報特定、炎上、ネットストーキングといった闇に迫る。

 猪野さんはチャンネル登録・フォロワー数100万人超えの絶大な人気を誇るYouTuberを演じる。小川紗良さん扮(ふん)するヒロイン・青柳ゆまが勤めるPR会社の広告塔としてゆまと共に仕事をすることになるが……。

 猪野さんは「SNSが当たり前になった時代だからこそ、撮れる作品になりました。ほんの20年前までは理解できなかったこの『当たり前』をのめり込んで見ていただける分、ある意味俯瞰(ふかん)でご覧いただける作品になってると思います。この物語がどこに向かうのか、毎話15分間のドキドキをお楽しみください」とコメントを寄せている。

 ドラマは10月27日午後10時スタートで、8週にわたり、1話15分を2話ずつ、全16話を配信する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る