ファーストサマーウイカ:小学校時代の夢かなう 「ジュマンジ」最新作で声優に初挑戦

映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」日本語吹き替え版で声優を務めるファーストサマーウイカさん(右)
1 / 2
映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」日本語吹き替え版で声優を務めるファーストサマーウイカさん(右)

 5人組音楽グループ「BILLIE IDLE」のメンバーで、ドラマやバラエティー番組でも活躍中のファーストサマーウイカさんが、人気映画「ジュマンジ」シリーズの最新作「ジュマンジ/ネクスト・レベル」(ジェイク・カスダン監督、12月13日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することが10月24日、分かった。

ウナギノボリ

 ファーストサマーウイカさんは小学校の卒業文集に、「将来、声優になりたい!」と書いていたといい、今回の出演について「あの人気シリーズの『ジュマンジ』で声優デビューできるなんて本当に夢にも思っていませんでした! ありがとうございます!! 夢がかないました!!! せっかくだから、ハリウッドに行ってみたいと思うのですが、(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントさん)どうですかね……?(笑い)」と喜んでいる。

 今回、ファーストサマーウイカさんが声優を担当するのは、テレビゲーム(ジュマンジ)の世界に登場する、アバターのキャラクターの一人。詳細については、明かされていない。

 映画は、2017年に米国で公開された、ドウェイン・ジョンソンさん主演の「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。前作でジャングルを舞台にしたゲームをクリアした4人の高校生が、スケールアップした過酷なステージに直面。ダニー・デビートさんとダニー・グローバーさんによる“おじいちゃんコンビ”が、孫を救い出すためにゲームに参戦する。

 ◇ファーストサマーウイカさんのコメント

 私、ファーストサマーウイカからお知らせがあります! 映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」日本語版吹き替え声優として参加させていただくことが決定しました! しかも、初の声優デビューがハリウッド映画という……。ありがたい! ありがたすぎます!! 実は、昔からアテレコの仕事はしてみたいと思っていたのですが、なんと、あの人気シリーズの「ジュマンジ」で声優デビューできるなんて本当に夢にも思っていませんでした。ありがとうございます! 夢がかないました!

 私が演じるのは、ゲームの中に吸い込まれてしまった主人公のスペンサーが、ゲーム世界の中(=ジュマンジの世界)でアバターとなるキャラクターの一人です。しかも、そのキャラクターがどんな姿・形をしているのかということは言いたいのですけど、これは言えないので、映画を見てのお楽しみ!ということですね。みなさんもぜひ、楽しみにしていてくれたらうれしいなと思います。せっかくだから、ハリウッドに行ってみたいと思うのですが、(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントさん)どうですかね? 映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」は12月13日(金)日米同時公開です! お楽しみに! 

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事