中山美穂:丸メガネ&おさげ頭の学生姿を披露 「時効警察」ルールで別所哲也も…

連続ドラマ「時効警察はじめました」第3話で学生時代を演じる中山美穂さん=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「時効警察はじめました」第3話で学生時代を演じる中山美穂さん=テレビ朝日提供

 女優の中山美穂さん(49)が、ゲスト出演するコメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)第3話(10月25日放送)で、学生を演じていることが10月25日、分かった。同日、ドラマの公式ツイッターで、丸メガネとおさげ頭になった中山さんの写真が公開された。同話では俳優の別所哲也さん(54)もゲスト出演し、中山さんと同じく学生を演じている。

ウナギノボリ

 第3話メインゲストの中山さんは、“婚活の女神”と呼ばれるすご腕婚活アドバイザー・琴吹町子、別所さんは婚約者殺害事件の容疑者で、現在は町子と結婚している城崎公彦を演じる。「時効警察」では、“回想シーンも基本的には本人が演じるルール”があるため、中山さんと別所さんが同役の学生時代を演じている。

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗(オダギリジョーさん)が交通課の三日月しずか(麻生久美子さん)らを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する姿を描く。

 第3話は、25年前、結婚が決まった女性が殺された事件が発生。婚約者の城崎に疑いの目が向けられたが、町子が城崎のアリバイを証言したため、時効を迎えてしまった。町子と城崎は現在、夫婦になっており、状況を怪しんだ霧山は話を聞くため、町子が行うセミナーの無料説明会へ向かう……という展開。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事