時効警察はじめました:山崎賢人&二階堂ふみの貴重な制服姿に称賛の声 「熱海の捜査官の時と変わりない」

コメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」最終回にゲスト出演する二階堂ふみさん(左)と山崎賢人さん=テレビ朝日提供
1 / 2
コメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」最終回にゲスト出演する二階堂ふみさん(左)と山崎賢人さん=テレビ朝日提供

 コメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の最終回(12月6日放送)にゲスト出演する俳優の山崎賢人さんと女優の二階堂ふみさんの制服姿のオフショットが12月4日、ドラマの公式ツイッターで公開された。

ウナギノボリ

 2人は、オダギリジョーさんと三木聡監督がタッグを組んだ2010年のドラマ「熱海の捜査官」(同局系)に生徒役で出演。「時効警察」では「熱海の捜査官」同様、高校時代の同級生役で共演する。回想シーンでは、山崎さんが七三分け、二階堂さんがカチューシャで前髪をアップにしたヘアスタイルになり、制服を着用している。

 貴重な制服ショットに、ファンから「制服ショットありがとうございます」「もう、2人の制服姿を見られるなんて思っていなかったです~。感激」「熱海の捜査官の時とお変わりなくお2人共かわいい」など、称賛の声が上がっている。

 最終回には山崎さん、二階堂さんのほか、同じく「熱海の捜査官」に出演していた染谷将太さん、松重豊さんも登場する。

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗(オダギリさん)が交通課の三日月しずか(麻生久美子さん)らを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事