時効警察はじめました:第3話視聴率は5.9% 中山美穂が婚活アドバイザー役でゲスト出演

ドラマ「時効警察はじめました」に出演するオダギリジョーさん
1 / 1
ドラマ「時効警察はじめました」に出演するオダギリジョーさん

 俳優のオダギリジョーさんや女優の麻生久美子さんらが出演するコメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第3話が10月25日に放送され、平均視聴率は5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたドラマ。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗(オダギリさん)が交通課の三日月しずか(麻生さん)らを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する。

 第3話は、女優の中山美穂さんが“婚活の女神”と呼ばれるすご腕婚活アドバイザー・琴吹町子役でメインゲストとして出演。25年前、結婚が決まった女性が殺された事件が発生。婚約者の城崎(別所哲也さん)に疑いの目が向けられたが、町子が城崎のアリバイを証言したため、時効を迎えてしまった。町子と城崎は現在、夫婦になっており、状況を怪しんだ霧山は話を聞くため、町子が行うセミナーの無料説明会へ向かう……という展開だった。

テレビ 最新記事