綾瀬はるか:4年ぶり紅白紅組司会に意気込み「私自身楽しみたい」 内村光良、櫻井翔と“チームUSA”で

テレビ
「第70回NHK紅白歌合戦」の会見に出席した綾瀬はるかさん

 大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」の総合司会を務める「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、白組司会の「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会の綾瀬はるかさんが10月28日、東京・渋谷のNHKで開催された会見に出席。2015年以来、4年ぶり3回目の紅組司会を務める綾瀬さんは、「アーティストの皆さんが気持ち良く歌えるようにしたいと思いますし、私自身楽しみたい。(内村さんや櫻井を含む)すてきな皆さんにサポートしてもらいながら頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 会見では、3人の“チーム名”について聞かれ、内村さんが「はるかちゃんがこの3人を『チームUSA』と(名付けた)。頑張ります」と明かすと、綾瀬さんは「イニシャルで思いついた」と笑顔で説明した。会見では、同局の和久田麻由子アナが内村さんと総合司会を務めることも発表された。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、12月31日午後7時15分~同11時45分にNHK総合ほかで放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る