内村光良:令和最初の紅白「しっかりと盛り上げたい」 本当は白組司会を希望?「紅組に対抗心むき出しの…」

テレビ
「第70回NHK紅白歌合戦」の会見に出席した(左から)綾瀬はるかさん、内村光良さん、櫻井翔さん

 大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」の総合司会を務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、白組司会の人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会の女優の綾瀬はるかさんが10月28日、東京・渋谷のNHKで開催された会見に出席。一昨年の第68回、昨年の第69回に続く3年連続の総合司会となる内村さんは、意気込みを聞かれると、「今年も、鮮度を保っていきたい」と話し、「このまま総合司会が続くと、NHKの局員になってしまう。昨年の打ち上げで言ったのですが、本当は白組の司会をやってみたい。紅組に対抗心むき出しの(笑い)」と明かし、共演者を笑わせた。

 内村さんと櫻井さんは2年連続でのタッグ。内村さんは、櫻井さんとの司会について「昨年は『サザンオールスターズ』を夢中になって見ていたら、櫻井くんが後ろからそっと『カメラ来てますよ』って教えてくれた」と信頼していることを明かし、初めてタッグを組む綾瀬さんについては「なんか『綾瀬!』って言いたい(笑い)」と語っていた。

 今回は、令和初の紅白歌合戦。内村さんは「令和初、70回、『夢を歌おう』というテーマの最後という節目の年。(番組が)始まる前は吐き気がするぐらいの緊張がありますが、何ものにも代えがたい場所。しっかりと盛り上げたい」と力強く語った。会見では、同局の和久田麻由子アナが内村さんと総合司会を務めることが発表された。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、12月31日午後7時15分~同11時45分にNHK総合ほかで放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る