モトカレマニア:高良健吾“マコチ”に視聴者「クソがっ!」 ガンバレルーヤよしこには「泣いた」

連続ドラマ「モトカレマニア」に出演しているガンバレルーヤのよしこさん
1 / 1
連続ドラマ「モトカレマニア」に出演しているガンバレルーヤのよしこさん

 モデルで女優の新木優子さんと俳優の高良健吾さんがダブル主演を務める連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第3話が10月31日、放送された。同話のラストで、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさん演じる周防ひろ美が、親友のユリカ(新木さん)を振り回したマコチこと斉藤真(高良さん)にぶち切れるシーンが流れると、「マコチ、クソがっ!」「マコチはクソ男すぎる」「最低すぎる!」といった声が多く上がり、SNSで盛り上がった。

ウナギノボリ

 原作は、マンガ誌「Kiss」(講談社)で瀧波ユカリさんが連載中の同名マンガ。ドラマは元彼のマコチへの思いを引きずる主人公の“ぶっ飛び女子”難波ユリカの混乱と暴走、試行錯誤の日々を描くラブコメディー。

 マコチにぶち切れたよしこさん演じるひろ美が、泣きじゃくるユリカを抱きしめながら慰める姿には、「私もよしこみたいな親友がほしい」「よしこが良い親友すぎて泣いた」「よしこ、演技うますぎる」「よしこの演技に泣かされた。クソがっ!」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事