まだ結婚できない男:深川麻衣の浴衣姿に「最高に可愛かった」の声

阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」の第5話の1シーン=カンテレ提供
1 / 1
阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」の第5話の1シーン=カンテレ提供

 俳優の阿部寛さんの主演ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第5話が11月5日に放送された。戸波早紀役の「乃木坂46」の元メンバーで女優の深川麻衣さんが浴衣姿を披露し、SNSには「浴衣姿の深川麻衣さん最高に可愛かった!」「まいまいの浴衣姿可愛すぎ」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第5話では、早紀が、まどか(吉田羊さん)、有希江(稲森いずみさん)とともに、1泊2日の鎌倉旅行に行く様子が描かれた。SNSには、「深川麻衣×浴衣×お団子はもう最強ですね」「ベレー帽も似合う」などの声もあった。また、稲森さん、吉田さんも浴衣姿を披露したことから、「皆さん浴衣姿ステキでした」「浴衣姿が3人それぞれ可愛すぎる」などの声も上がっていた。

 ドラマは、2006年7~9月に放送された連続ドラマ「結婚できない男」の約13年ぶりとなる続編。前作は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(阿部さん)が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。今作は、前作の13年後が舞台で、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という桑野の日常を描く。前作に続き、尾崎将也さんが脚本を担当している。

テレビ 最新記事