モトカレマニア:第4話 新木優子“ユリカ”が高良健吾“マコチ”と決別 第1章完結

連続ドラマ「モトカレマニア」第4話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 12
連続ドラマ「モトカレマニア」第4話のワンシーン(C)フジテレビ

 モデルで女優の新木優子さん、俳優の高良健吾さんダブル主演の連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第4話が11月7日に放送される。副題は「第一章完結! 女たちの反撃始まる…決別」。予告映像には、マコチこと斉藤真(高良さん)が「傷付けて、ごめん……」と語るのに対して、難波ユリカ(新木さん)が「こういうのもう終わりにしたい」と告げるシーンなどが収められている。

ウナギノボリ

 ユリカは誕生日の夜、マコチからキスをされた。2人がキスしている所を偶然目撃したユリカの親友・ひろ美(よしこさん)は「キスはしたけど付き合うとは言っていない」と言って、その場から立ち去ったマコチのことを「誠実じゃない」と非難する。

 同じ頃、さくら(山口紗弥加さん)は、忘れられない元彼の駒込和真(淵上泰史さん)と再会。和真の左手には結婚指輪が光っていた。一方、山下(浜野謙太さん)は、「好きだ」と告白してきた同僚の千鶴(趣里さん)に「好きな人がいる」と告げる。しかし、千鶴は「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返す。

 重い足取りでチロリアン不動産に出社したユリカは、担当物件の契約が成立したため正社員採用され、安藤(小手伸也さん)らから祝福を受ける。マコチは発熱で欠勤していた。その夜、ユリカは、偶然会った山下に、マコチに振られたこと、都内で山下の元彼女のむぎ(田中みな実さん)に会ったことを伝える……というストーリー。

 原作は、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガ。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事