小泉孝太郎&ムロツヨシ:仲良し“独身コンビ”が2人旅 結婚観語る タイプの女性は?

バラエティー特番「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」の1シーン(C)フジテレビ
1 / 6
バラエティー特番「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」の1シーン(C)フジテレビ

 芸能界きっての大親友という俳優の小泉孝太郎さんとムロツヨシさんが休みを合わせて自由気ままな旅に出るバラエティー特番「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ)が11月12日に放送される。40代未婚の小泉さんとムロさんの仲良し2人組が北海道と京都を旅し、道中では結婚観も明かすという。

ウナギノボリ

 今回、2人で決めた旅のテーマは「日本の世界遺産」で、まずは北海道へ。3日間のオフで世界自然遺産の知床を満喫し、さらに野生のヒグマを探す。地元の人々でもなかなか見られないその生態を目に焼き付けたいという思いを胸に、女満別空港に降り立った2人。そこからは行き先も移動手段もすべて2人で考えリサーチし行動。路線バスに乗り、網走駅へ。街の人たちから情報収集をしながら知床へなんとか向かおうとするが……。二人きりとなる移動中の会話も見どころで、「売れない時代、小泉さんの家に転がりこんでいたムロさんの驚きエピソード」など、初公開トークも飛び出す。

 能取湖では、一面のサンゴ草が見ごろで、ムロさんがどうしてもやりたかったドローンに挑戦することに。そして、ヒグマを探すために知床の奥地まで踏み込む2人は漁師と現場で“ガチ交渉”し、漁船でヒグマの生息域を海沿いに大捜索する。

 続いて、京都編。2人はまず、ムロさんが行きたかった世界遺産・下鴨神社を参拝。そして、商店街で買い出しをした2人は一軒家宿に宿泊。ムロが得意の手料理を振る舞い、乾杯し、酒を酌み交わしながら、いつしか恋愛トークに。「タイプの女性像は、芸能人でいうと……」など、普段は聞けないプライベートな話が飛び出す。

 2日目は、小泉さんをよく知る武豊さんに誘われ、武さんの行きつけのお店に。初対面の武さんとムロさんだが、すぐに意気投合し、武さんは2人に「結婚生活の魅力」を語る。普段聞けない“レジェンド”の秘話に小泉さんもムロさんも思わず共感。その後、京都でよく当たると評判の手相占いへ。果たして、未婚40代の2人の結婚はあるのか……。

 番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」は、11月12日午後7時~同9時放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事