同期のサクラ:新田真剣佑“葵”の“国宝級の涙”に視聴者「号泣」「美しい」 高畑充希“サクラ”にキス迫るシーンは…

連続ドラマ「同期のサクラ」に出演している高畑充希さん(左)と新田真剣佑さん
1 / 1
連続ドラマ「同期のサクラ」に出演している高畑充希さん(左)と新田真剣佑さん

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が11月6日、放送された。同話では、木島葵(新田真剣佑さん)が、父で国土交通省の幹部の木島康秀(矢島健一さん)と兄でエリート官僚の光一(木村了さん)に、涙を流しながら自身の思いをぶつけるシーンが登場。新田さんの熱演に、SNSでは「真剣佑の演技すごい! 大号泣した」「国宝級イケメンの国宝級の涙にやられた」「美しさが爆発してる!」といった声が上がり、盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 同話では、葵がサクラにキスを迫るシーンも登場し、視聴者からは「ドキドキした~」「真剣佑に落ちた」「真剣佑とキスしたい~」といった声も上がっていた。

 ドラマは、高畑さんが主演し、2017年7月期に放送された「過保護のカホコ」のほか、「家政婦のミタ」「女王の教室」(すべて同局系)などで知られる遊川和彦さんが脚本を担当するオリジナルドラマ。サクラ(高畑さん)と同期社員たちの10年間を描いている。第5話の平均視聴率は11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、これまでの番組最高の数字を記録した。

テレビ 最新記事