織田シナモン信長:“リアル犬”登場の実写PV公開 追加キャストに中尾隆聖犬、坂犬真綾ら“謎の超大型新人声優” 諏訪部順一も

アニメ マンガ
アニメ「織田シナモン信長」の実写ティザーPVの一場面 (C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会

 「月刊コミックゼノン」(徳間書店)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「織田シナモン信長」の全編実写のティザーPVが11月8日、公開された。原作は、織田信長など戦国時代の名将が現代の日本に犬として転生するという内容で、PVには、赤いスカーフを身につけた柴犬など“リアル犬”が登場する。

 追加キャストも発表され、“謎の超大型新人声優”の中尾隆聖犬さん、坂犬真綾さん、入栗鼠自由(いりす・みゆ)さん、福山牛(ふくやま・ぎゅん)さんと、諏訪部順一さんが出演することが発表された。

 中尾隆聖犬さんがチワワに転生した武将犬・松永ホイップ久秀、坂犬真綾さんがミニチュアダックスフンドに転生したフランス王妃のマリー・リリィ・アントワネット、入栗鼠自由さんが明智光秀が転生したリス(明智光秀)、福山牛さんが戦国時代で織田信長に仕え、現世に転生する太田牛一、諏訪部さんが三津秀人の親友である本願寺世良をそれぞれ演じる。声優陣のコメントも公開された。

 「織田シナモン信長」は、目黒川うなさんのマンガ。1582年の「本能寺の変」で無念の死を遂げた織田信長が、なぜか現代に犬として復活し、武田信玄や上杉謙信、伊達政宗などの武将たちも同じ犬として転生する……という内容。

 アニメは、名前に“犬”が付いた堀内犬友さん、犬川登志夫さん、犬田哲章さん、櫻犬孝宏さん、犬上和彦さん、鈴村犬一さんや杉田直司さんといった“謎の超大型新人声優”が集結することが話題となっている。なお、“直司”は声優の杉田智和さんの愛犬の名前でもある。2020年1月にスタート。

 ◇キャスト(敬称略)

 織田シナモン信長:堀内犬友▽伊達ブー政宗:犬川登志夫▽武田ラッキー信玄:犬田哲章▽上杉ジュリアン謙信:杉田直司▽今川ギルバート義元:櫻犬孝宏▽黒田チャーリー官兵衛:犬上和彦▽真田マルタロウ幸村:鈴村犬一▽松永ホイップ久秀:中尾隆聖犬▽マリー・リリィ・アントワネット:坂犬真綾▽リス(明智光秀):入栗鼠自由▽太田牛一:福山牛▽尾田市子:熊田茜音▽三津秀人:七海ひろき▽本願寺世良:諏訪部順一

 ◇中尾隆聖犬さんのコメント

 新人の中尾隆聖犬です。見た目は小さくて可愛いチワワ。実は戦国きっての梟雄!! こんなすてきな役をいただき、ワクワクしました。また、大好きなロックな曲まで歌わせていただき幸せでした。ありがとうございました。

 ◇坂犬真綾さんのコメント

 坂犬真綾と申します。声優の仕事は初めてですが、共演の皆さんの新人とは思えぬ豪快な演技に脱帽しました。私も、高貴で優雅なリリーのようにもっと堂々と振る舞って、皆さんと切磋琢磨(せっさたくま)しながら成長できるよう頑張ります!

 ◇入栗鼠自由さんのコメント

 皆様初めまして。デビュー作で明智光秀(栗鼠=リス)役とは! 大役を射止めてしまいました。絶対に声優になるんだと決めたあの日から、ついに大きな一歩を踏み出すことができました。名前だけでも覚えていってください! 舞台にも挑戦していきたいです! 共演の新人たちには負けないぞ! 織田シナモン信長! 入栗鼠自由共々! 応援よろしくお願いします。

 ◇福山牛さんのコメント

 この度、「織田シナモン信長」で太田牛一を演じさせていただきます、福山牛と申します。若輩ながら、この作品に参加させていただけることは大変光栄なことでございます。戦国武将が転生し現世で犬となり今を生きるハートフルなこのアニメーションには声を担当する私たちも一つの人生をかけて臨んでおります。太田牛一も現世に転生し、敬愛する信長様に仕えるため日々生きる忠臣。私もそんな牛一よろしく、毎回生まれ変わる気持ちで、いえ、生まれ変わって、皆様に少しでもお楽しみいただけるよう、この名にかけて尽力いたします。お楽しみくださいませ!

 ◇諏訪部順一さんのコメント

 生まれついての犬好きで、現在も15年生活を共にする犬が我が家におります。「もしかして戦国武将の生まれ変わりなのか?」と質問したところ、ものすごい形相で「ウゥゥッ」とうなられました。もしかしたらそうなのかもしれません。圧のある新人の皆さんがそろっているこの現場。先輩としてしっかり頑張りたいと思います。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る