波瑠:吉田修一原作の日台共同制作ドラマ主演 「路~台湾エクスプレス~」20年5月放送

日台共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」で主演を務める波瑠さん
1 / 1
日台共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」で主演を務める波瑠さん

 女優の波瑠さんが、「悪人」「怒り」などで知られる吉田修一さんの小説が原作の日台共同制作ドラマ路~台湾エクスプレス~」で主演を務めることが明らかになった。波瑠さんは、台湾新幹線の完成を目指して働きながら、思い出の台湾人男性を探し続ける主人公・多田春香を演じる。ドラマはNHKの土曜ドラマ枠で、2020年5月に放送を予定している。

ウナギノボリ

 ドラマは、台湾新幹線プロジェクトの軌跡と、日本人と台湾人の温かな心の絆を描く。春香が探し続ける台湾人青年・エリックを、アイドルグループ「飛輪海(フェイルンハイ)」のメンバーとして一世を風靡(ふうび)し、現在は俳優として活躍中の炎亞綸(アーロン)さんが演じ、井浦新さん、寺脇康文さん、高橋長英さんらが出演する。

 1999年の仕事納めの日、東京の商社・大井物産社内が大歓声に包まれる。台湾高速鉄道の車両システムの優先交渉権を日本の新幹線が大逆転で獲得したのだ。入社4年目の商社社員・多田春香(波瑠さん)は台湾への出向が決定。そんな春香には大学時代、初めて台湾を訪れた夏の切ない思い出があった。エリック(アーロンさん)という名の台湾人青年と偶然出会い、たった一日だけ台北を案内してもらったが、その後、連絡が取れなくなってしまったた春香。何とかエリックを探し出そうとしたがかなわなかったため、彼への思いを封印し、二度と台湾へ行かないと心に決めていた春香だが、新幹線建設チームの一員として、再びその地を踏むことになる。

テレビ 最新記事