魔入りました!入間くん:テレビアニメのBD&DVDの特典に完全新作の描き下ろしマンガ ジャケットも公開

テレビアニメ「魔入りました!入間くん」のブルーレイ&DVD1巻のジャケット (C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
1 / 1
テレビアニメ「魔入りました!入間くん」のブルーレイ&DVD1巻のジャケット (C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の西修さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔入りました!入間くん」のブルーレイディスク(BD)&DVDの特典として、原作者の西さんによる完全新作の描き下ろしマンガが封入されることが分かった。また、BD&DVD1巻のジャケット、西さんとテレビアニメの森脇真琴監督のコメントも公開された。12月20日発売。

 BD&DVDの1巻は、初回版限定特典として、キャラクターデザインの佐野聡彦さんによる描き下ろしスリーブケースが付く。永続特典として、西さんによる描き下ろしマンガのほか、壁新聞型ブックレット、特典映像、オーディオコメンタリーが封入される。価格はBDが9800円、DVDが8800円。

 「魔入りました!入間くん」は、両親の私欲で悪魔に売られた少年・入間くんが、魔界の学校に入学し、人間であることを隠しながら学園生活を送ることになる……という学園コメディー。2017年に「週刊少年チャンピオン」で連載が始まった。アニメは、「プリパラ」などの森脇さんが監督を務め、「ブラッククローバー」などの筆安一幸さんがシリーズ構成を担当。BNピクチャーズが制作。NHK・Eテレで放送中。

 ◇西修さんのコメント

 テレビアニメ「魔入りました!入間くん」のDVD&ブルーレイが発売されるとのこと、原作者としてうれしく思います! 私は、ハイパーウルトラハッピーな物語を目指して、毎週全力でマンガを描いていますが……アニメを見て笑ったという声を聞く度に「ああ、恵まれたアニメ化だなあ」と喜びと手応えを感じています! 感謝を込めて、特典用にアニメと連携したマンガを描き下ろしまして、オーディオコメンタリーにも参加しました! お楽しみに!!

 ◇森脇真琴監督のコメント

 入間くん、原作を読み始めた時からお気に入りです。辛酸なめてきたのに傷ついていないところ。そして、一つ一つ、子供としてのまともな生活、経験・感情を装備していくところ。その舞台が魔界だという逆転! ワクワクしますね! みんなアクマになれば、こんなに楽しい!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る