品川ヒロシ:WOWOWで連続ドラマの監督・脚本に初挑戦 「今までのWOWOWにないドラマ」

2020年に放送されるWOWOWの連続ドラマの監督と脚本を担当する品川ヒロシさん=WOWOW提供
1 / 2
2020年に放送されるWOWOWの連続ドラマの監督と脚本を担当する品川ヒロシさん=WOWOW提供

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが、「品川ヒロシ」名義で監督・脚本を務める連続ドラマが制作され、WOWOWで放送されることが11月13日、分かった。品川さんは、これまで映画「ドロップ」「漫才ギャング」などでメガホンをとってきたが、連続ドラマの監督と脚本を担当するのは初めて。11月にクランクインし、年内に撮影予定。2020年に放送される。

ウナギノボリ

 品川さんは、「連続ドラマの監督・脚本をやるのは、映画とはまた違った感覚です。いつかは連続ドラマを撮ってみたいという気持ちもありましたし、全10話、1カ月半の撮影という、それだけ長い期間作品に携わることができるのはうれしいです」と喜んでいる。

 ドラマについては「WOWOWのドラマというとやはり社会派のイメージですが、今回はいわゆるWOWOWっぽくないドラマです。今までのWOWOWにないドラマという意味でも、新しいチャレンジになると思います。映画は劇場に足を運ぶ楽しさが醍醐味(だいごみ)の一つですが、連続ドラマには次週どうなるのかといった楽しみがあると思います。ぜひ全10話、楽しみにしていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せている。

 作品名や出演者などは、今後発表される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事