岡村隆史:「金スマ」でSMAPとの知られざるエピソード告白 中居正広が一般人と一触即発の過去も

11月15日放送の番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する岡村隆史さん=TBS提供
1 / 1
11月15日放送の番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する岡村隆史さん=TBS提供

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、11月15日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)にゲスト出演する。番組MCの中居正広さんとは売れる前から交流があり、親交が深いという岡村さんが、SMAPとの知られざるエピソードやプライベートについて明かす。岡村さんは同番組に初出演。

ウナギノボリ

 番組では“岡村×中居思い出年表”をもとに、岡村さんがさまざまなエピソードを披露。中居さんとの初対面となったバラエティー番組「夢がMORI MORI」での初共演については、番組スタッフに「恐怖を覚えた」と振り返る岡村さん。当時デビューし立てのSMAPとのリハーサル時のエピソードについては、中居さんも恥ずかしがりながら当時の心境を告白した。

 その後、プライベートでも遊びに行くようになったという2人。岡村さんが中居さんの自宅に行った際の話や、SMAPの曲ばかり歌っていたというカラオケでのエピソード、さらには、たまにはちょっと派手に遊ぼうと、クラブを訪れた際の衝撃のエピソードも明かす。当時2人と一緒にクラブに行っていたという大御所芸人“I”と人気プロデューサー“T”も驚いた、中居さんが一般人と一触即発になった話も告白するという。番組は15日午後8時57分に放送。

テレビ 最新記事