のん:「この世界の片隅に」すずさんを再現 片渕須直監督も驚き「そこはかとなく似ている…」

映画
雑誌「映画秘宝」2020年1月号の表紙に登場したのんさん

 女優ののんさんが、自身が声優を務める劇場版アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」(片渕須直監督、12月20日公開)の主人公・北條すずさんの姿に扮(ふん)し、11月21日発売の映画雑誌「映画秘宝」2020年1月号の表紙に登場した。同時に、誌面未掲載写真4点が公開された。

 すずさんに扮したのんさんは、誌面のインタビューで「これはもう感動じゃないですか! 本当にアニメの絵の中に入り込んでいるのが、なんだかすごく面白い」とコメント。片渕監督も「すずさんとのんちゃんはずっと別人格だと思っていて意外と重なって見えなかったんですよ。でもこうして写真を眺めてみると、すずさんの片鱗(へんりん)が感じられる。表情や仕草の端々がそこはかとなく似ている、共通点が浮かび上がってくる写真ですね」と、再現度の高さに驚いている。

 「映画秘宝」2020年1月号では、のんさんが表紙を飾るほか、中面10ページにわたって撮り下ろしグラビアが掲載。のんさんのインタビューや、片渕監督と映画評論家・町山智浩さんの対談も掲載される。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る