新米姉妹のふたりごはん:第7話 山田杏奈がびしょぬれで帰宅 大友花恋は「幸せ」のクリームシチュー作り!

連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第7話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
1 / 11
連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第7話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

 女優の山田杏奈さん、大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第7話が11月21日深夜に放送される。ある日、あやり(大友さん)は学校帰りに寄り道をし、同級生のなお(芋生悠さん)の実家の営む甘味屋でおしるこを堪能する。雨が降る前に急いで帰宅すると、夕方、傘を持っていなかった姉のサチ(山田さん)がびしょ濡れで帰ってくる。

ウナギノボリ

 そこであやりは、サチがお風呂に入っている間に「クリームシチュー」を完成させようと、早速調理に取りかかる。予告編には、サチのため「食事でも温まってほしい」とクリームシチューを作るあやりの姿が映し出されているほか、サチとあやりが仲良く顔を寄せ合っているシーン、サチが「幸せってこういうことかもしれないね」とあやりに話しかけるシーンもある。

 原作は柊ゆたかさんの同名人気マンガ。親の再婚を機に姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が料理を通して心を通わせていく姿が描かれる。山田さんが、料理は苦手だが、おいしいものを食べることが好きで外交的なサチ、大友さんが、内向的な性格で誰に対しても丁寧語で話し、緊張すると目付きが鋭くなるが、料理が絡むと目を輝かせる一面を持つあやりを演じる。

 テレビ東京の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(木曜深夜1時)での放送で、テレビ大阪、テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事