畑岡奈紗選手:LPGA女子ゴルフツアー最終戦 「いい締めくくりができるよう頑張りたい」

畑岡奈紗選手(C)GettyImages
1 / 1
畑岡奈紗選手(C)GettyImages

 畑岡奈紗選手が出場するLPGA女子ゴルフツアー最終戦「CMEグループ・ツアー選手権」が11月22日、米フロリダ州ティブロンGCで開幕する。WOWOWではこの大会を24日まで連日生中継する。畑岡選手に意気込みを聞いた。

ウナギノボリ

 ――練習ラウンドを見てもショットが絶好調ですが、最終戦に向けて取り組んだことは?

 トレーニングをしっかりして、体の状態も少し戻ってきたので、飛距離とかは少し変わってきていると思いますが、そのあたりはしっかり見極めていきたいと思います。

 ――現在、世界ランキング4位で、日本のエースとしてこれからもさまざまなプレッシャーがかかってくると思いますが、畑岡選手は今の立ち位置をどのように感じていますか。

 ランキング的には4位ですけれど、自分ではそれほど実力がないと思っていますし、もっとうまい選手はたくさんいるので、いろいろな部分から吸収して、もっと上を目指したいと思っています。

 ――いよいよ最終戦です。去年はトップ10フィニッシュですが、このコースの印象、戦略を教えてください。

 フェアウエーは広いので、思い切ってドライバーを打つホールが多いかと思います。グリーンの芝目がきつかったり、傾斜もところどころあるので、セカンド(2打目)の位置を気を付けたいと思います。

 ――最終戦に向けて意気込みをお願いします。

 2019年最後の試合になるので、いい締めくくりができるように頑張りたいと思います。

 *……WOWOWでは「CMEグループ・ツアー選手権」を連日放送。第1日は11月22日午前4時からWOWOWプライムで生中継。第2日は23日午前7時5分からWOWOWプライム、第3日は24日午後4時からWOWOWライブで放送。最終日は24日深夜3時からWOWOWプライムで生中継される。

テレビ 最新記事