桑田真澄&Matt:親子がCM初共演 「Matt、お前の道を行け」 横浜流星は学ラン姿の生徒会長に

CM テレビ
桑田真澄さんとMattさんが親子共演する「ワイモバイル」の新CM「親子 de ダンス」編の一場面

 元プロ野球選手の桑田真澄さんと、その次男でモデルのMattさんが、ソフトバンク「ワイモバイル」の新CM「親子 de ダンス」編で共演することが11月28日、明らかになった。2人がCMで共演するのは、今回が初めて。新CMで2人はダンスを披露し、父の桑田さんがMattさんに「Matt、お前の道を行け」と言葉をかける場面も収められている。また、学ラン姿で生徒会長に扮(ふん)した横浜流星さんも登場する。11月29日に放送開始。

 新CMは、さまざまな親子が登場し、“ワイモバダンス”を披露する。桑田さんとMatt親子のほか、出川哲朗さんと芦田愛菜さんが親子役で登場。人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ、父・ひろし、母・みさえの親子も登場する。

 今回、息子のMattさんと共演した桑田さんは、撮影当日までダンスがあるということを知らなかったといい、企画を知っていたMattさんは「言ったら来ないって言うと思って……」とニッコリ。「野球以外は自信が無い」と言いながらも挑戦する桑田さんに、Mattさんが「パパがダンスしているところ初めて見た!」と優しく振り付けを教える場面もあったという。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る