本田翼:主演ドラマ「チート」クランクアップ 「チーム感とてもあった」 激しいアイドルダンスには…

テレビ
クランクアップを迎えた連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」主演の本田翼さん (C) 読売テレビ

 女優の本田翼さんが主演する連続ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)がこのほど、クランクアップを迎えた。本田さんは2カ月半の撮影を振り返り、「毎日大変でしたけど(笑い)、でも大変な中ですごく良かったのが、制作スタッフも限られた人数だったので、みんながみんなを助け合っていた印象が強くて、『チーム感』がとてもありました。本当に大変だったけど楽しくて、いいチームでした!」とコメントした。

 「チート」は、本田さん演じるヒロインの星野沙希が、クセ者ぞろいの仲間たちと共に悪徳詐欺師をだまし返して懲らしめていく痛快ストーリー。沙希は崖っぷちの三流アイドル「モモ」というもう一つの顔を持ち、ドラマではモモがマイ(富田望生さん)、ユナ(横田真悠さん)と結成した3人組ユニット「ジュエル☆トリコ」の活動も描かれてきた。

 本田さんは「沙希」と「モモ」を演じてきて、「想像以上に大変でした! 特に、モモのスケジュールが入ってきてからの沙希の役に入るのは、かなり……」と苦労を明かしつつ、「アイドル役は初めてでしたが、昭和っぽいアイドルというものを意識していたので楽しく演じられたと思います。ただ、歌は覚悟はしていましたが、こんなに激しいアイドル的なダンスがあるとは当初想像していなかったので、そこは対応が大変でした。特に1曲フル尺のダンスをするとは、びっくりでした」と話していた。

 最終回は12月5日に放送される。伝説の詐欺師ナミオカとして逮捕され、蓮見(桐山漣さん)から厳しい取調べを受ける沙希を救うため、一致団結しようと主張する加茂(金子大地さん)に対し、根岸(上杉柊平さん)と美月(福原遥さん)は「チートをやめる」と言い出す。一方、沙希の逮捕で混乱する「ジュエル☆トリコ」も、事務所の方針で解散が決定。そんな混沌とした状態を横目に、巨額の地面師詐欺を狙う安斎(風間俊介さん)のたくらみは着々と進行し……と展開する。

 本田さんは最終話の見どころに「チートメンバーの行く末」を挙げると、「沙希が逮捕されて、その先、どういう展開になっていくのか。どんでん返しが起こるのか、起こらないのか、ぜひ、それを見届けてほしいです!」とアピール。さらに「ずっとご覧になっていただいた皆さんには、チートという物語の結末がどこへ向かっていくのか、詐欺師をだまし返すことが『悪』であったのか『正義』であったのか、それを決めるのは、実は視聴者の皆さん次第なのかなと。そういった結末が用意されていますので、ぜひ、ご覧ください!」と視聴者に呼びかけていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る