日本レコード大賞:司会は土屋太鳳と安住アナ 2年連続タッグ

「第61回 輝く!日本レコード大賞」で司会を務める土屋太鳳さん(右)とTBSの安住紳一郎アナウンサー (C)TBS
1 / 1
「第61回 輝く!日本レコード大賞」で司会を務める土屋太鳳さん(右)とTBSの安住紳一郎アナウンサー (C)TBS

 12月30日にTBS系で放送される「第61回 輝く!日本レコード大賞」の司会を女優の土屋太鳳さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが務めることが12月6日、明らかになった。土屋さんは2年連続2回目の司会で、安住アナと昨年に続きタッグを組む。

ウナギノボリ

 土屋さんは「今年も司会をやらせていただけることを知った時は、すごくうれしかったです。役作りでも、生活でも、音楽にはずっと支えられてきたので。昨年は本当に感動をいただけたので、昨年の反省点も踏まえて今回改めて心を込めて、より皆さんとすてきな時間を共有できるように頑張ろうと思いましたし、また安住さんとご一緒できることも本当にうれしいです。素晴らしい音楽、素晴らしい時間を、心を込めてお届けできたらと思います」とコメントしている。

 一方、安住アナは「土屋さんは本当に周りの人を明るくさせるし、すごくハッピーオーラを持った方なので、少し緊張しがちな式典のステージも一気に華やかになります」と土屋さんに期待。「アーティストの方たちの本気がステージにほとばしっているので雰囲気にけおされないように、私たちもしがみついて盛り上げていきたいと思います。12月30日、年の瀬、押し迫った忙しい時間でありますが、アーティストたちの熱い4時間30分のステージをどうぞお楽しみに!」と視聴者に呼びかけている。

 「第61回 輝く!日本レコード大賞」は12月30日午後5時半から放送。
 

テレビ 最新記事