ハイスコアガールII:映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」とコラボ ハルオ、晶、日高が熱中

アニメ 映画
「ジュマンジ/ネクスト・レベル」(左)と「ハイスコアガールII」のビジュアル(C)2019 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved(C)押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガールII製作委員会

 押切蓮介さんのマンガが原作のテレビアニメ「ハイスコアガールII」と映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」(ジェイク・カスダン監督、12月13日公開)のコラボ映像が12月9日、公開された。

 2作品のテーマがゲームであることから実現したコラボで、映像には「ハイスコアガールII」のハルオと矢口春雄(ハルオ)、大野晶、日高小春が登場する。3人でゲームをしようとすると、モニターに「ジュマンジ/ネクスト・レベル」が映し出され、ハルオたちはゲームだと勘違いして熱中する。ハルオは「どんな無理ゲーもノーダメで完クリだぜ!!」とゲーマーの血が騒ぐ……という内容。

 ハルオ役の声優の天崎滉平さんは「映画と『ハイスコアガール』がコラボできるのはすてきな話だなと思いました。お互いの作品もゲームという部分でリンクもしていて、いいですよね!」とコメント。

 日高役の広瀬ゆうきさんは「映画とのコラボで声をあてるのは初めてでした。『ジュマンジ』を小さいころに見ていたので、個人的にもコラボができてうれしかったです。そして『ハイスコアガール』のキャラクターたちが『ジュマンジ/ネクスト・レベル』がゲームだと思い込んで話しているところが面白かったです!」と話している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る