橋本環奈:「全力!脱力タイムズ」に3度目の出演 実はゲラ「これほど苦痛な仕事もない…」

バラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する橋本環奈さん(C)フジテレビ
1 / 6
バラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する橋本環奈さん(C)フジテレビ

 女優の橋本環奈さんが、12月13日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に、「ANZEN漫才」のみやぞんさんと共にゲスト出演する。メガネ姿で、3度目の出演に挑んだ橋本さんは、「ずっと見ている大好きな番組なので、また出演できてうれしいです。ただ、ゲラの私には、これほど苦痛な仕事もなくて(笑い)。笑ってはいけないという状況下に置かれるだけで、もうすでに笑いたくなるんです」と振り返っている。

ウナギノボリ

 今回のテーマは「海外から見た日本の政治の問題点を考える」で、海外メディアが日本をどのようにとらえ、報道しているのかを徹底解説するという設定。海外記者のVTRが流れ、途中から日本語吹き替えが付いていない状態となる。フランスの記者が働き方改革について語るVTRで、「フランスに一度だけ行ったことがある」という橋本さんが同時通訳に立候補。意外な語学力(?)を披露するという。

 橋本さんはフランス語の吹き替えに挑戦したことについて、「やっていても楽しかったです。私は20年間、笑いを取るために生きてきたので(笑い)、笑っていただけたらうれしいです。もっと攻めたことをやりたいです」と感想を述べている。

 また「今回は、報道番組(?)として掘り下げた内容になりつつ、たくさんふざけているので、いろんな年代の方に楽しんでいただきたいです。私自身としては、もうちょっと爪あとを残したかったなと反省しています(笑い)。いろいろ挑戦もしたいと思いますので、また呼んでいただけたらと思っています!」とアピールしている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事